帰化申請者の声(Aさん/韓国籍)

03-6450-2865

10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
10:00~17:00(土曜日)

無料相談予約

Q&Aはこちら

東京都品川区上大崎2丁目24-11 目黒西口マンション2号館 905号室 (駅から徒歩2分)

帰化申請者の声(Aさん/韓国籍)

ご依頼者様プロフィール

ご依頼頂いたお客様のプロフィールです。

お名前

Aさん

国籍

韓国籍

住所

東京都

帰化申請者の声

頂いた声を掲載いたします!

Q1 Q:(帰化手続きの)どのような事柄でお困りでしたか?
A:全く初めての経験なので、何から始めればいいかわからず、調べるのに時間がかかりました。
Q2 Q:そのような状況に対して、ご自身でどのような対策、対応をなさいましたか?
A:書店で関連した書籍を読んでみたり、ネットで情報を集めたりしました。
Q3 Q:ご自身で対応されてみて、どのようなことを感じましたか?
A:書籍の種類は多くなく、ネットでは様々な情報が氾濫していましたので、理解に苦労しました。
Q4 Q:問題解決するために、どのようなキーワードで検索をしましたか?(複数回答可)
A:帰化申請、在日韓国人、期間、必要書類 など
Q5 Q:検索時に当事務所(アイ・ビー飛鳥行政書士法人)を決めて頂いたポイントはどのような点でしたか?
A:ウェブページが分かりやすく、また書籍を出版していた先生の事務所だったので、安心して依頼出来るかなと思い、決めました
Q6 Q:当事務所(アイ・ビー飛鳥行政書士法人)にご依頼後、お困りの状況がどのように変化されましたか?
A:今後のスケジュールと必要書類について、先生に分かりやすくご説明していただいて、準備がはかどりました。
Q7 Q:最後に同じ状況でお困りの方にメッセージをお願い致します。
A:自分一人で準備するのはとても大変です。また、個人個人でケースが異なる為、申請の際必要な書類や注意点等、専門家にご相談したほうが時間の短縮となるかと思います。

担当行政書士より今回の申請のポイントを解説

貴重なご意見ありがとうございました!

ページの先頭へ

   

03-6450-2865

受付時間:10時~19時(平日)、10時~17時(土曜)

03-6450-2866(24時間受付)